園ブログ

BLOG

運動会だ!チャッチャチャチャ!

運動会に向け、いろいろなことにチャレンジしてきた子どもたち。運動会活動を通して、やってみようとする気持ちや協力する力、諦めない心などを育んできました。本番では会場の皆さんの前で、元気に運動し一回り成長した姿を披露してくれました。

2歳児さんは、お家の人が待っているところまで全力疾走。ゴールではご褒美としてお家の人にギュッとハグしてもらい、安堵感に包まれる瞬間となりました。

小学生も80Mを力走!

1歳児親子遊走「大きくなったよ!~いくぞー!親子でお散歩~」

ダンス「ちきゅうのこども」(保育運動「新しい時代は子どもから」オリジナルテーマソング)

祖父母・来賓による人数合わせ競争「祖父母で広げよう!友達の輪!」

2・3歳児親子遊走「力を合わせてゲットだぜ!!」

5歳児パラバルーン「Join us!! ~心をひとつに~」

4・5歳児親子遊走「履くの?履かないの?履いているんですけど~」

白熱!4・5歳児保護者リレー「ケガ・転倒注意!全力!親でつなごう今のバトン!」

3~5歳児祖父母玉入れ「Ban-Ban 入れろ!玉入れ合戦!」

♪Bling-Bang-Bang-Born♪の歌詞のときは玉入れを一旦やめて、全員でBBBBダンスを踊るという特別ルールで盛り上がりました!

4・5歳児リレー「みんなでつなごう夢のバトン!」

5歳児記念撮影!金メダルを手にした子どもたちの姿から、ひときわ高い充足感が伝わってきました。

本日は、暑い中ご声援をいただきまして誠にありがとうございました!