園ブログ

BLOG

親子で飼育してみませんか?

カブトムシの幼虫に興味関心が広がってきたので、昨日、玄関に先着20名様にお持ち帰り用のカブトムシの幼虫を置いてみました。親子で相談して大事そうに持ち帰る子と、家庭の事情で持ち帰られない子と様々でしたが、親子でカブトムシのことを観察したり調べたりする時間が充実し、親子のコミュニケーションにつながってくれればと願っています。

ママがお迎えにくると待ってましたとばかりに「ママ~!一つだけお願いがある」と、ママにおねだりする子も。見事にママから承諾を得て、満足そうに持ち帰ってくれました。

「早速、名前を考えようね」と、親子で観察する微笑ましい光景もみられました。

一度玄関から出て、引き返して持ち帰るお子さんもおりました。

小学生のお兄さんお姉さんも、興味を示して持ち帰るパターンもありました。

今日現在(AM10:00)まだ5頭残っていますので、興味関心のある方はお早めにどうぞ!