園ブログ

BLOG

白銀は招くよ!

年長さんが楽しみにしていた「ジュネスそり乗り」に行ってきました。天気もよくコンディションは最高でした。子どもたちもケガなく安全に楽しむための事前指導がしっかり頭に入っており、お互い声を掛け合いながら存分に仲間との雪遊びを堪能していました。レストランでのランチも、こんなにたくさん食べきれるかという心配をよそに、ほとんどの子が完食で、満腹満足の楽しい園外活動となりました。

「めっちゃ気持ちいい~」「ほ~やっほっほ~!」とご機嫌なワードがゲレンデに飛び交っていました。

何度か試しているうち、足を上げて滑るとスピードが出ることを発見。どうしても右に曲がってしまうので、どうしたら真ん中にゴールできるのか考えながら滑っている子もいました。

ちょっと一息、休憩入ります!ポカリで喉を潤してます。

休憩中も仲間と一緒に遊んでいました。「何してるの?」「ありさんのかまくら!」「ダイヤモンド探そう!」「この穴、なんか顔みたい」子どもたちの豊かな発想力が光っていました。

休憩中の後ろ姿も可愛いです。

休憩が終わり、そり乗りが再開!

かっこよく滑るスキーヤーが声を掛けてくださいました。「あっ、僕のおじいちゃんだ!」

レストランへGO!「お腹空いた~」

本日のメニューは、カレーライス・鶏唐揚げ2個・フライドポテトです。ほとんどの子が完食!お誕生日席に座る担任を指さし「今日は先生、お母さんみたい!」という声もあり、アットホームなランチタイムとなりました。

さずが年長さん!後片付けも自分でやりました。

記念撮影!指ハートを作っても手袋で思うようにいかず、撮影後に写りを気にする女子の姿も!恒例の記念撮影、ジュネス2をバックにすると太陽がまぶしくて目が開けられないあるある。これもまた可愛いし良い思い出となりそうです。